« スタート1時間前 | トップページ | 体組成計 »

2006.03.12

無事、完走

結果から言うと、無事完走、タイムは1時間12分47秒で30歳代276位。30歳代の参加人数はエントリーリストでは468名になってますが、実際に走っていたのはそんなにいないはず。最後尾でスタートしましたが、200人も抜くわけないし(笑)。
いちおう作戦通り1キロ7分のペースを守って後半のきつい登りで足が止まらないようにしたのが正解でした。6km過ぎから始まる強烈な登りでは、どんどん前の人を抜くことができて気持ちよかったです。ほとんど最後尾から走り始めたので、他の人に抜かれたのは1回だけでしたね。でも、さすがに最後の1kmの石段はきつかったです。わずかにある平坦なところは走りましたが、石段はずっと歩き。せめてゴールは颯爽と走り抜けようと思ったんですが、走った途端にふくらはぎが攣りました(^^ゞ。結局足が攣らないようにノロノロと歩いてゴール。ま、初挑戦ですからこんなもんでしょう。
ooyama_marathon_01←去年の秋に家族で大山に行ったときの写真ですが、これがたぶん8km地点くらい。この辺はまだ勾配がゆるい方です。

ooyama_marathon_02←ゴール直前の石段。この辺で脚が攣り始めました(^^;)

予想通りきついレースでしたが、地元でやる大会なので気軽に出れるし、沿道の応援も気持ちいいので来年以降もエントリーしたいと思います。今日も家族が応援してくれたので嬉しかったし。おやじが頑張っている姿を子供達に見せる貴重な機会としていければ良いな、と思います。


|

« スタート1時間前 | トップページ | 体組成計 »

コメント

こんにちは
大山登山マラソンおつかれさま
石段登りは辛い楽しいでハマリましたね。
ついでに、ロードスターも私も気に入って乗っています。前モデルの紺色の地味なやつです。

投稿: shimo | 2006.03.13 12:45

shimoさん>
ども、はじめまして!shimoさんのブログも見させていただいてます。
ロードスターにお乗りとは!趣味が合いますね(笑)
私、ランニングは超初心者なので、もしどこかの大会でお会いする機会があれば、いろいろ教えてください!

投稿: あきやま@管理人 | 2006.03.13 18:20

きついけど、また参加したくなるような雰囲気の大会ですね^^
私は、40代の部でしたが20分も後にスタートする、30代の部のトップランナーにガンガン抜かれました^^;

投稿: HIDE10 | 2006.03.13 22:37

こんにちは。
TBありがとうございます。
石段は辛かったけど、沿道の応援も暖かくてハマる大会ですね。

投稿: めだか | 2006.03.13 23:05

HIDE10さん、めだかさん、コメントありがとうございます。

なかなか他にはない面白い大会ですよね。ランニングを始める前は、「こんな大会に出る奴の気が知れん」とか思ってましたが、出てみると楽しいものですね(笑)

ぜひ来年もご参加ください!私はとりあえず1時間切りを目標に頑張ります!

投稿: あきやま@管理人 | 2006.03.14 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43351/9059094

この記事へのトラックバック一覧です: 無事、完走:

« スタート1時間前 | トップページ | 体組成計 »